親愛なる我が祖母へ

おばあちゃん

困ったねぇ

 

今日ほど来ないでいい明日は

なかったんだけなぁ

花もせっかく買ったのにまだ感想も聞いてないや

一言ぐらい喋ってみたらどうなんだい

 

おばあちゃん

困ったねぇ

 

先々週の土曜日までは

ちゃんとお話も出来てたのにねぇ

 

いくらおばあちゃんって呼んでみても

返事をしてくれないどころか

目を開けてもくれないんだもんねぇ

このままだと焼かれっちまうぞい

起きんなら今のうちだぞい

 

おばあちゃん

おばあちゃんは強くて優しくて

自慢のばあちゃんだったからねぇ

 

可愛い孫を2人も残して

どっかさ行っちまうなんて

到底信じらんないぞい

ましてや勝手に死んじっちまったなんて

誰が簡単に信じられんだい

 

おばあちゃん

信じて待ってればまた元気になるって

最後まで信じて待ってたんだぞい

 

周りはねぇ、気の早い話ばっかりしてたけど

こうき君は最後まで信じて

おばあちゃんの帰りを待ってたんだぞい

 

おばあちゃん

おばあちゃんとは一緒に

色んなとこさ行ったない

おばあちゃんはどこが一番良かったんだい

おばあちゃんの人生はどんなだったんだい

困ったなぁ、まだまだ話、聞きたんにぞい

 

おばあちゃん

天国さ行っちまったら

会いたい人に会えるようになるのかねぇ

ばあちゃんは誰に会いたいんだろうねぇ

 

おばあちゃん

また後で会おうない

もう暫くは会えないかも知れないけど

きっとまた会うんだぞい

そしたらまた一緒に暮らすんだぞい

それまで元気でいんだぞい

 

美味しいものいっぱい食べて

お肉もしっかり食べて

次会う時までちゃんと健康でいんだぞい

 

おばあちゃん

また後で会おうない